プレスリリース


チャリ走シリーズ最新作『チャリ走~世界一周~』を i-mode公式ゲームサイト 「アプリ★ゲットDX」で配信開始

スパイシーソフト株式会社(本社:東京都千代田区)は、2008年8月27日(水)にi-modeモバイル公式サイト「アプリ★ゲットDX」にて、アクションゲーム『チャリ走~世界一周~』の 配信を開始いたします。

スパイシーソフトは、「個人クリエータ」を応援する会社です!コンテンツを創造するのは、会社ではなくクリエータという信念のもと、コンテンツ配信プラットフォームの提供を通じて 個人クリエータが、自分のブランドで、創造の主役として、活躍できる社会を目指す活動の一環として、個人クリエータ「護美童子」の『チャリ走~世界一周~』を、今回公式サイトで無料配信いたします。


『チャリ走~世界一周~』は世界各国を自転車で走りながら旅をするゲームです。自転車で世界をめぐり、走破する達成感はシリーズ最高です。

『チャリ走~世界一周~』は世界各国を自転車で走りながら旅をするゲームです。自転車で世界をめぐり、走破する達成感はシリーズ最高です。

登場する国は全部で71ヶ国で、それぞれのステージに名物とお金があり、それらを獲得しつつ世界の国々を自転車で走破します。夜にプレイすればときどき暗いステージになったり、パパラッチにつかまってジャンプ力が落ちたりと、お邪魔要素もバラエティに富んでいます。それらをくぐり抜け世界の名物を獲得し、ゴールするのは困難ながら大きな感動があります。


クリエータプロフィール


●護美童子(星野裕太)
幼少期は「マリオ」で遊び、いつか「マリオ」のようなゲームを作りたいと思っていた。高校時代からC言語のプログラムを扱い、高校三年生のときにJavaでiアプリの制作をはじめる。大学に入学し、その後iアプリで伝説的ヒット作となる「チャリ走」を世に送り出す。ドコモの月間アプリランキングでも4度1位を獲得した。またアプリオブザイヤー2007に輝く。面白いものを考え、人を楽しませることが出来る組織をつくりたいと思い立ち今年上京し、起業を目指している。座右の銘は「ゲームで人に勇気・感動を与える」、またそれが信念でもある。


●また、星野さんに携帯アプリの創作に関する熱い思いや裏話を語っていただきました。


-このアプリを作るきっかけは?
スパイシーソフトからコラボの話をいただき ユーザさんと一緒に作れるなんて面白いなと思い、始まりました。

-各国のイメージは何を基に作りましたか?
今回登場するのは71ヶ国なんですけど、全て独断と偏見です(笑)

-苦労した点やこだわった点はどこですか?
やはり各国のイメージですね。 アフリカや中東の国なんかはイメージがあまりなかったのでどうしようかと思いましたね。こだわりは国の場所を世界地図で示すことで勉強アプリにもなったりします。あと夜のステージで自転車のライトが光る感じを自然にするのに時間がかかりました。

-好きな国やおすすめのステージはありますか?
イギリスですね。サッカーが好きなので一度行ってみたいです。おもしろいという意味ではアジアのあの国…内緒ですが。

-コラボ案として採用されなかったものの、面白そうだったアイデアはありますか?
自転車のカスタマイズやリアルタイム通信対戦などは面白そうでした。いずれやりた いです。

-ユーザ様にひと言お願いします。
ユーザの皆さんのたくさんのアイディアで生まれたアプリですので、 本当に感謝しています! 是非楽しんでいただきたいと思います!全ての国を制覇すると…何かがあります。

携帯コンテンツ市場は、今後の大きな成長が期待されている市場です。スパイシーソフトは、コンテンツの創作の主役が個人クリエータになり、個人クリエータが自分のブランドで活躍できるような社会を実現していきます。

アプリ★ゲットとは

URL http://appget.com/ 利用料金 無料 対応キャリア NTT DoCoMo FOMA 900i~、ソフトバンク 3G~、au WIN以降 事業開始 2001年 対応キャリア 3キャリア 無料アプリ登録数 7863 本 ユーザ数 250万 人 クリエータ数 3411 人

アプリ★ゲットは個人クリエータの創作活動を支援します。

クリエータが自分のブランドで創作の主役として活動できる、スパイシーソフト株式会社が運営する携帯ゲームサイトとして 日本で2番目に利用している(*1)また10代男子がよく使っているサイトトップ10位に入る(*2) 日本最大級の携帯アプリの投稿&共有のモバイル2.0サービスです。

*1 *2 出典:インプレスR&D ケータイコンテンツ個人利用動向調査報告書2008
■アプリ★ゲットDXとは
URL http://appget.com/dxi/
利用料金 月額210円
対応端末 FOMA900iシリーズ以降対応

アプリ★ゲットのiモード公式サイト。 iアプリ・ゲームの攻略情報、ゲーム会社への潜入インタビューに加え、 一週間に一本、無料のクリエータゲームを配信しています。

マンガ★ゲット


URL http://mang.jp/
利用料金 無料
対応キャリア NTT DoCoMo FOMA 900i/700i~、ソフトバンク 3G~、au WIN以降
事業開始 2008年
対応キャリア 3キャリア
無料マンガ登録数 264作品 1045話
ユーザ数 クローズドβサービス中
作家数 433 人

会社概要

会社名 スパイシーソフト株式会社 英文社名 Spicysoft Corporation. 本社所在地 東京都千代田区九段南二丁目7番1号 キキョウヤビル4F 資本金 1,000万円 設立 1999年11月

URL http://www.spicysoft.com/

本プレスの転載は自由

URLと共に出典元を明記して頂ければ本プレスの情報は自由に転載可能です。 ※プレスリリース内の名称は各社の登録商標です。 ※「iアプリ」「i-mode」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

会社名 スパイシーソフト株式会社 担当 高橋 邦臣 TEL 03-3239-1867


« 2008年 プレスリリース 一覧へ戻る


プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ