ブログ


スパイシーウォッチ


入社式おめでとうございます ~ 幅広く誰でも

CATEGORY: 人事ブログ

本日は、多くの会社さまで、入社式が行われていたようですね。新入社員の皆様、社会人デビューおめでとうございます。これからの活躍を楽しみにしております。

さて、現在、私たちスパイシーソフトでは、新卒採用は行ってりません。通年での職種別の採用を、行っております。

新卒・中途にこだわらない採用を行っているのは、いくつか理由があります。

まず、私たちの採用では、年齢、学歴に関係なく、ポートフォリオを重視しております。
既卒、大学中退、中卒といったことは、一切問いません。エンジニアであれば、過去書いてきたソースコードの品質を重視しております。

次に、会社は、お役様への価値提供のための業務成果への貢献だけにこだわってもらいます。それ以外では、家族を大事に、生活を楽しめるように、不要に社員を拘束しないシンプルな人事や制度を意識しております。

そのために、正社員、業務委託といった契約形態、出社・在宅といった勤務形態や、週の出社日数そのものを問うておりません。
働く形よりも、業務に必要な、特に、モノづくりのために必要なコミュニケーションができるかどうかを、重視しております。

早くから出社して遅くまで残業するよりも、たとえ、育児や地方在住のため在宅でしか勤務できなくても、チャットやテレカンを使いコミュニケーションが円滑に行われ、ちゃんと業務の成果を出せる働き方が評価される会社です。

ということで、現在、何職種か募集しておりますので、ご興味あるかたは、ぜひご応募ください。

これからも、よろしくお願いいたします。






プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ