ブログ


スパイシーウォッチ


ルンバがやってきた!

CATEGORY: 雑感

さて、某社でみかけた、ルンバが気になり、3倍凄いという新型ルンバを購入してみました。

さっそく届いた~!

roomba1.jpg

さて開封だぁ!

roomba2.jpg

で、でかい!先ほどから登場している缶コーヒーは、映り込みではなく、比較のためですw

roomba3.jpg

使いこなすのが大変そうなのでどきどきしながら、手順を見てみます。

なになに、まず電池が液漏れしないための、絶縁テープを引き抜いて、起動ボタン。時刻設定。ふむふむ。

えぇ?以上?

???

roomba0.jpg

この黄色いのと段ボールを引き抜きました。

roomba4.jpg

起動ボタンを押すと点灯!曜日と時間を設定。

roomba5.jpg

本体の設定は以上ということで、充電器「ホームベース」を、コンセントに差し込みます。

こちらは、ただ差し込むだけ!

ホワイトベースと名付けたいところですが・・・、黒ですね・・・。

roomba6.jpg

こんな感じで着艦。

roomba7.jpg

ちなみに使い方がわからないリモコン。一度も触ってません(笑)

roomba8.jpg

こやつらは、大きな段差がある場合に、赤外線ビームを飛ばして、仮想ウォールを作り、ルンバが落ちないようにするものです。うちの会社には不要ですね~。こちらは、Iフィールドと名付けるのはどうでしょうか。

roomba9.jpg

さて、起動!立て、立つんだ!

かっこいい名前をつけようと思っていましたが、どう見ても、ゴキブリですね。

この子には、さっそく、「RX-178 ゴキダムMkII ティターンズ仕様」こと「ゴキ」ちゃんと名づけました。

お掃除、よろしくお願いします~!






プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ