プレスリリース


当社子会社の株式会社LIRENEO SOFT株式の追加取得(完全子会社化)及び吸収合併に関するお知らせ

当社は、2013 年9月17日開催の株主総会において、チャリ走の原作者である星野裕太氏との合弁会社である当社の子会社の株式会社LIRENEO SOFT(以下、「リアネオソフト」という。)の株式を追加取得し、完全子会社とする旨を決議し、また同日株式の異動が完了いたしましたのでお知らせいたします。

また、同じく2013年9月17日開催の株主総会において、リアネオソフトを下記のとおり吸収合併することを決議し、無事に合併を行い登記を完了いたしましたので、併せてお知らせいたします。

なお、当社は非公開会社であり、本合併は連結子会社の完全子会社化による簡易吸収合併であるため、開示事項・内容を一部省略しております。

諸事情により、事後報告になりましたこと、よろしくお願いいたします。

1.株式追加取得の理由及び合併の目的

当社の子会社LIRENEO SOFTは、フィーチャーフォン携帯電話、スマートフォン、ニンテンドー3DSおよびPS VITA等の各種プラットフォームで人気のゲーム「チャリ走」の権利を管理することを目的として、原作者である星野 裕太氏が49%、当社が51%を出資して設立いたしました。

さらなるチャリ走の展開のために投資を拡大していくこと、また事務を効率化するために、当社がリアネオソフトを完全子会社化した上で、当社を存続会社とする吸収合併を実施することが最善の方法であると、星野 裕太氏と合意いたしました。

なお、引き続き星野 裕太氏とは協業体制を強化していくことで一致し、2013年10月1日をもちまして、ゲームの企画開発に関する業務提携契約を新たに締結しております。

2.合併の要旨

1) 合併の日程

取締役会決議日:2013年9月17日、契約締結日 2013年9月2日、効力発生日:2013年12月1日

2)合併の方式

スパイシーソフト株式会社を存続会社とし、リアネオソフトを消滅会社とする吸収合併方式です。

3)本合併に係る割当ての内容

当社は、リアネオソフトの全株式を所有いたしますので、本合併による新株式の発行及び資本金の増加並びに合併交付金の支払いは行いません。

4)消滅会社の新株予約権及び新株予約権付社債に関する取扱い

リアネオソフトは、新株予約権及び新株予約権付社債を発行しておりません。

3.合併当事会社のうち消滅会社の概要(2013 年9月1日現在)

  1. 名称: 株式会社LIRENEOSOFT
  2. 所在地: 東京都千代田区九段南2丁目7番地1号
  3. 代表者の役職・氏名: 代表取締役 星野裕太
  4. 事業内容: チャリ走の権利管理
  5. 資本金: 10,000千円
  6. 決算期: 9月 30 日
  7. 大株主及び持株比率: スパイシーソフト 51% 星野裕太 49%
  8. 直前事業年度の財政状態及び経営成績: 非開示

4.合併後の状況

本合併による当社の名称、所在地、代表者の役職・氏名、事業内容、資本金及び決算期に変更はありません。

以上


« 2014年 プレスリリース 一覧へ戻る


プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ