2007年4月入社田村 清貴
経営管理部
総務・経理担当
サービスを生み出し、お客様に価値を提供するために前に進む企画や営業をする部署を後ろから支える人になりたいです。
Q1.スパイシーソフトに入社を決めた理由は何ですか?
一言で表すと「熱い会社」だからです。高専4年の時にインターンで1週間だけ働いたのですが、その時にフラットな人間関係と暖かい雰囲気、議論をガンガンするぞ!という姿勢に惹かれました。もともとベンチャー志向だったのでインターンが終わった時には「ここで働こう」と心に決めていました。
Q2.仕事を通じて一番うれしかったエピソードを教えてください
最初は営業系の部署に配属されたのですが経営管理部に異動になりました。専門知識が全く無いためとにかく無我夢中で勉強ました。しばらく経った頃、社外の専門家の方と一緒に仕事をしたら「経験が浅いとは思えないね!」と褒められたことがあります。まったく知識がないのに管理の部署に抜擢してもらったこともうれしいですが、何より社外の方に認めてもらったことが最高でした。
Q3.あなたから見たスパイシーソフトはどんな会社ですか?
ずばり、子供のような会社です。まだ未整備なところも多いですが、志は熱く、夢は大きく、まっすぐな会社だと自信を持って言えます。友達や親に胸を張って、誇りを持って話すことができます。もっともっと大きな会社になるように頑張ろうと思える大事な会社です。
Q4.3年後の自分像を教えてください
サービスを生み出し、お客様に価値を提供するために前に進む企画や営業をする部署を後ろから支える人になりたいです。もちろんガンガン上を目指していきますが、役職や部署、立場にとらわれず、自分が会社を支えていく姿勢を持ち、会社のために大きなことを成し遂げていきたいです。それが僕の社会貢献だと信じています。