ブログ


スパイシーウォッチ


話題のiPhone用コントローラーG550でR-TYPEとパックマンを遊ぶ

CATEGORY: 雑感

最近、パックマン とか、R-TYPE のような、懐かしのゲームを始めました。



フリック操作のパックマンは誤操作が多発して難しすぎる & R-TYPEはタップで画面が隠れて弾が見えず難しすぎました。

ということで、昨年末発売になり、最近ネットで話題のiPhone用コントローラーを買ってみました!

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550 ロジクール (9,980円)

さっそう届きましたので、開封の儀を!じゃーん。

2014-03-12 09.56.29.jpg

装丁の箱はわりかしつくりがいいですね~。

2014-03-12 09.56.47.jpg

中味を取り出してみました!わりかし軽い感じですが、iPhoneはかっちろとはまりホールドされます。

期待が膨らみますね~!!

2014-03-12 09.57.08.jpg

触ってみての評価は・・・

★☆☆☆☆

使い物になりませんでした・・・。

まず、パックマンでの操作感ですが、確実に90度に方向キーを押さないと、ななめ押ししたことになり、入力がキャンセルされてしまい、まともに操作できません。スワイプの方が全然確実です。

さらに、R-TYPEですが、パッドの微妙な入力の拾いモレ感だけではなく、パッドで操作すると自機の移動が遅くて、まともにゲームを進めることができません。手の指で画面の一部が見えなくても、画面をタップして操作したほうが気持ちよく自機を動かせるので、進めやすいです。






プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ